--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アゴタ・クリストフ「悪童日記」読んだ。ありていに言えば感動した。感動しまくった。読んでいる最中、まさしく文字を追うだけで感情が奔流となった。俺の読書人生に刻まれる作品だな、と思った。

佐藤友哉「1000の小説とバックベアード」読んだ。佐藤友哉ってこんな面白い作品書くのかと思った。高橋源一郎に影響受けたとかどっかで聞いた気がするけど、なるほどそれっぽさはあった。でもその高橋源一郎っぽさがなくても十分面白かった気がする。

昨日は読書しなかった。8月の終わりに買った家具が届いて部屋の整理をした。新しい家具のにおいが部屋に広がっている。夏休みの終わりと図書館に本を返さなければならない期限はおんなじだ。今日(16日)をいれてあと4日。まさかここにきて、戻りつつあった睡眠リズムが崩れかけようとしている……。
2011.09.16 Fri l 日記・散文 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
図書館は素敵だ。
浸っていると賢くなったような気がする。
2011.09.16 Fri l さっと. URL l 編集
No title
俺は図書館にいるとついついいろんな本に手が伸びちゃうよ。そんな読める訳でもないのに。やっぱわくわくするからかな。
2011.09.18 Sun l サイデラ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/901-f8e17be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
