上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は卒業アルバム用写真を撮った……のだが、天候は雨。僕の髪は湿気に弱いタイプなので、案の定髪型ぐちゃぐちゃである。思えば去年、一昨年にも生徒手帳用写真でこういうことを思った覚えがある。3年連続で学生写真を撮る日は雨だったのだ。雨でも髪がいつもどおりの人はうらやましいなあ。

大学への自己推薦書、書いていた時は制限字数までに書くことが足りない!と嘆いたものの、あとから見直してみると今度は制限をオーバーしてしまっていて手直し。どれもこれも必要そうなことで、それでもなんとか削ってみて簡潔になったものの、なんか物足りない気がする。人は無駄なものが好きなのですな。

今期アニメをぼちぼち見てるけど、アマガミとそれ町の時間帯が関西では10分くらいかぶることが不満。各局は協定でも結んでそういうの減らしてくんないかなマジで。
スポンサーサイト
2010.10.25 Mon l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
大学に向けて絶賛自己推薦中です。書いてるけど、規定の字数が多い。字数が多い。当たり前だけど字数が多い。大事なことなので三回言いました。

岩原裕二「DARKER THAN BLACK 漆黒の花」を買う。
うーむさすがDTB、魅力的なキャラが痛めつけられるねー。そして黒がとにかくカッコ良すぎる。このイケメン黒がこの後アニメ2期のぐーたら男になると思うとなんかやるせない。
そして黒さんと銀ちゃんがイチャラブしてやばい。漫画版はさりげなーくラブラブさせてるのが非常によろしい。
巻末の銀ちゃんは黒さんに殴られるレベルのお色気シーン。でもこれを見るためだけに500円出す価値もあるといっても過言ではない。

ゲーム「女神異聞録デビルサバイバー」を買う。メガテン系統は初めてやるんだけど、しょっちゅうゲームオーバーになるんでヌルゲーマー僕からしたら辛い。けど面白いので許す。何気にすさまじいおっぱいげーである。
2010.10.20 Wed l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
寒くなってくるとどうにもセンチメンタルになってくる、ということについて徒然なるままに書こうと思ったけどなんだか頭の中で考えるだけで実際に書く気にはいたらない。じゃあ書かなければいいじゃないか、どうせ人なんか来ないブログなんだしやめちまえばいいじゃないかとも思うのだが、僕は数カ月前から「人が来ないくらいでブログ止めるんなら、俺はとっくの昔にやめてるよ」というすんごいめーげんを思いついてるんでそういうわけにもいかない。人が来ないくらいでやめてるんなら俺はとっくの昔にこんな事やめてるのだ。もっとなにか漠然としたものがこの僕にくだらない文章を書かせる気にさせている。あるいは惰性ともいうかもしれない。

夢をみた。可愛い子といい感じになって文化祭で結ばれる夢だ。夢から覚めたときも嬉しさが残っていた。俺もいよいよ欲求不満でやばいらしいぞ、と後になって自分でもちょっと引いた。みけどどうせ現実ではうまくいかないんだから、いっそ夢の中で暮らしたいとも思う。

来週火曜から試験。しかし推薦がもらえたせいからか、だらけがハンパない。ここで成績落として変なことにならないようにがんばらないといけない。夢の中に逃げ込たいけど、がんばらないと。

金曜にやってたドラマ、SPECが面白かった。戸田恵梨香と加瀬亮のちょっとうさんくさい刑事ものかと思っていたら、いつのまにかバトルものになっていた。しまいには神木隆之介が時を止めていた。これは見るしかない。
(っていうか坊主頭の加瀬亮を何も言われずに加瀬亮と分かった人いるんだろうか?ってくらい雰囲気変わってるのがすでにおもしろい)
2010.10.10 Sun l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガルシア=マルケス「予告された殺人の記録」を読んだ。ぶっちゃけさっぱりわからなかった。一般的に理解しにくいとされる作品に対しても、僕はそれなりに楽しめる耐性?素養?みたいなのがあると思ってたのだけど、さっぱりわからなかった。
理由ははっきりしている。中南米の人名がまったく覚えられなくて誰と誰がどういう関係なのかがそもそもわからなかったのだ。登場人物一覧みたいなのもついてなかったし。


今日、人前でトムヤムクンについて発表する機会があった。その最中「先生みたいなしゃべり方やなあ」と言われるのを聞いた。僕は学校の先生みたいに話したつもりも、先生になる気もさらさらないし、もっと言えばトムヤムクンも食べたことない。俺はいったいなにをやってるんだろうと思った。

次回の体育からは厳しい教師が担当になる。せめて泣かないように頑張りたい。
2010.10.06 Wed l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。