--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今更ながら録画したM-1を見る。スリムクラブが話題になってる理由が舞台に上がった瞬間から分かったwあのかすれた声と独特の間の印象ははんぱなさすぎるw
M-1は麒麟、南海キャンディーズ、オードリーと、初登場時無名ながら強いインパクトを与えてくるコンビがたまに出てくるのが良い。僕は去年のハライチがそれに近かったけど、今年は去年より微妙だったなー。

笑い飯は、関西人にはウケがいいみたいなこと言われてるけど、僕も関西人だけどツボがちがうんだよなー。評判いい奈良民族博物館や鳥人ネタも大爆笑とまではいかなかったし。

ジャルジャル、普段はあまり好きじゃないけど、このM-1のネタは面白かったw冒頭はあまりの酷さにひやひやしたくらいだけど、それが伏線というね。ああいう冒険したのは嫌いじゃない。キングオブコントのおばはん連呼ネタといい、ジャルジャルは勇気あるなー(その連呼ネタはつまらないと思ったけどね)。
2010.12.28 Tue l アニメ・TV・ゲーム等 l COM(0) TB(0) l top ▲
クリスマスを憎むグループに属する僕ですが、いざ終わってみたらなかなかもの寂しいものです。年末自体がもう空虚だしね。あっという間に新年も迎えちゃって、そして冬休みも終わるのだろうなあ。
しかし本当に悲しくなるのはあと数時間後にはじまるイカ娘が最終回で終わってしまうことでゲソ。うわああーんイカちゃんいかないでくれえええ!

こないだ買ったipad、使うのにもなかなか慣れてきたという感じ。ホント気軽に使えていい。この文章もipadで打っているのだけど、でもタイピングに関してはやっぱちょっとやり辛いかな。ていうかタッチスクリーンってのがやっぱり操作しづらい。大きいipadですらこれなんだから、スマートフォンは僕買わないでおこう、と思ったり。携帯は普通のやつのが使いやすい、たぶん。
2010.12.26 Sun l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

世間はクリスマスだし年末だし、このままだと俺の2010年も終われない!ってことで買った32GBWi-Fi版ipad。今年一年頑張った自分へのご褒美()クリスマスプレゼント()という訳です。
噂されてる新型ipadの情報やそもそも有効に使えるんかとか、迷う要素もあったから、一度梅田ヨドバシで実物を下見したりもした。おもちゃに6万…と思うとなかなか揺れたけど、しかし買いたい時に買わなきゃいつ買うんだと意を決して後日購入しました。
で、使い勝手はというと、僕はタッチパネルの機器ははじめてで、なかなか慣れないなと。でかいipadですらちょっと押しにくかったりするのに、iphoneやiPodtouchだとどうなるんだろうね。結局慣れなのかな。あとよく言われてる重さは、あまり意識しない。膝の上とか置いて家のどこでも気軽に使えるのは、やっぱり一番の魅力だな。
やはりなかなか面白い。これからよりよい使い方も見つかるだろうってことで。

しかし思えば今年はパソコンにPS3にこれにと散財しすぎたなあ。去年の今頃はニンテンドーDS買ってうろたえてた日記も書いたけど、ちょとこのままだとやばい感じかもしれにゃい。
2010.12.21 Tue l 漫画・ラノベ・本、等 l COM(0) TB(0) l top ▲
ドラマ「SPEC」が終わってしまった。最後までなんだそりゃってドラマでした。嫌いじゃない、そういうの。

まあしかしあっという間に年末で、好きなアニメも終わっていくしクリスマスも近づいてくるし、ちょっとブルー。
アマガミもう終わっちゃうのか(関西は12月24日が最終回!)。ラブリー先輩編がついこないだのように思えるのに……。どのルートも面白かった。あとイカ娘も終わってしまう。僕にとって週末のお楽しみアニメだったのに……。ふつーに面白いじゃん。誰だよイカちゃんがかわいいだけの漫画とか言ったの。そりゃイカちゃんかわいいけどさ。

さらにさらに事前教育といって明日(今日)大学に出向かなきゃならない。なまけものの僕は出された課題をその前日に一気に仕上げたのだけど、なにかとんちんかんなことを書いてしまったんじゃないかと今更冷や汗かいている。あああどうしよう。
しかし緊張するような状況であればあるほど、僕は達観していきます。それはもう素晴らしい世界です。この素晴らしい世界でなにを恐れる必要がありますかってもんですよ。ははは。はははは。
2010.12.18 Sat l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

テスト終わったー。

wifi版ipadを買おうかと結構深く悩み中。いろんなレビューなどを見ては面白そう、便利そう、と購入意欲が揺すぶられるのだけど、しかしおもちゃ(僕は多分ネット閲覧くらいしか使いようがないだろうから)に6万も出すのは、とちょっと気が引ける。ipod touchくらいの値段だったら出そうとも思えるんだけど。touchとpadでも迷っている。うーん。
一番の魅力はさんざ言われてるように、ごろ寝しながらでも気軽に快適にネットを利用出来る点。あと今僕はその点から携帯電話(スマートフォンではない)でばりばりネットやってるんだけど、ipadのwifi通信使えば月々の携帯通信料も減るんじゃないの?と目論んでもいる。
しかしなー、今年はPC、PS3とちょっと家電にお金を費やしすぎた。ここにきてipadを買うとなると、浪費癖がついてしまわないかと不安になる。「今年一年頑張ったじゃん!」「大学合格したじゃん!」「もうすぐクリスマスじゃん!」というふうに自分へのご褒美()的な名目とで揺れています。

ドフトエフスキー「罪と罰」読み終わらねー。ラスコーリニコフの不安定っぷりとラズミーヒンのいいやつっぷりがすげーという感想。ようやく今母と妹がこっちにやってきてどうなるかという所。まだ下巻を買ってないのでそろそろ買いどきかな。
2010.12.14 Tue l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
ニーアレプリカントをクリアする。前評判あまり聞かないで適当に買ったゲームだったけど、とんでもなく良ゲーだったのでビビる。Aエンド終わって、二週目はじめるも、ストーリーの裏側を知るのがが辛くて進めにくいぞ、これ。

とか思ってたら、ちょうど今日22時からUstreamでなにやら音楽配信するとか言うので今まで聞いていた。素晴らしい音楽だなあ。サントラ欲しくなってきた。ドラマCDも出るそうだし、クリアしたゲームの話題がまだ続いてくれるというのは嬉しいですね。

しかしながら、明日試験なのにどうするんだ、これ。
2010.12.08 Wed l アニメ・TV・ゲーム等 l COM(0) TB(0) l top ▲
テスト前なのに、小説の模写なんて事をはじめている。僕は勉強でもなんでも、「文字を書く」という事には懐疑的で、頭ん中でこねくりまわしてこそだと思っている。だって書くより読んだり声に出した方がだんぜん速いじゃん。書くのはメモという役割に過ぎないと。
でもそんな僕でも他人の写した文章を書き写していると、不思議なことに、気分がよくなってくる。当然文章をなぞる早さもゆっくりになるので、普段は気にならない細部に引っかかることもある。俺にも小説が案外書けたりするんじゃないかという気にさせる。感情移入の方法としてはなかなかいいかもしれないにゃん。

とあるブログに「冷凍たこ焼き50個入りが398円で売られていて、安くてうめー」と書かれていたのを見て、それに触発されて、僕もバイト先のスーパーの冷凍売り場を見てみたら、なんと50個298円のたこ焼きを見つける。ブログで見たのよりも安いとは、と2パック買う。そしていざ食ってみると、しかしたこが欠片みたいなもんで、気をつけないとたこ焼きだと分からないくらいのもんだった。まあそこは安物だし、たこがない事はないんだし、おやつ感覚としては十分すぎるくらいで困らないし、ということでむしゃむしゃ食べた。うめー。たこ焼きソースがなくなったぜー。
2010.12.05 Sun l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
某私立大学の合格発表が届いた。ほんとに受かったんだなあ、というくらいであまり実感が湧かない。これで楽できるかと思いきや、入学前教育の内容が結構めんどい。グループディスカッションやるみたいだけど、もうすでに死にたくなってきました。
ていうかまだ校内定期テストも終わってない。その後でやることにします。

もう12月で、いよいよ高校生活も終わりです。さようならの気分が高まってまいります。
2010.12.02 Thu l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
