上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝焼け

書くことは特にないし書きたいことも特にない。なので写真を貼る。写真はいろいろ便利だ。もういっそ写真系ブログにでもしたらどうだ?

ああさやけ
スポンサーサイト
2011.08.31 Wed l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
意味のわからない小説を書いた。そして部活のそのテの担当者にメールで送った。いったいまともな小説ってのは、どうすれば書けるのだろう?と僕は僕の書いた小説を読んで思った。

もう夏も終わる。はやい。

ふと「雑念主義」という造語が思い浮かんで、これがけっこう気に入っている。雑念主義者になりたいです。そうしたらブログもいっぱい書けます。
2011.08.27 Sat l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
ttt

どれもこれも僕にはすばらしいものだったのだけど、満足はさせてくれない。感傷が欲しくなってくる。どれもこれもに。

jitensya
2011.08.17 Wed l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
名誉がほしい。

昨日は部活の先輩らと、梅田へ本屋めぐりに行った。ぶんがくりろんに関するあれやこれやの本を探しまわる。疲れた。

今日は部活の先輩らと、京都の糺の森の古本市に行った。森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」に出てくる所らしい。趣があってよい。疲れた。生活リズムの崩れによって、その日の午前0時から寝てなかったからよけいに疲れた。
もうしばらくは本屋に行かなくてもいいと思う。買いたい本はもうないという意味でなくて、本屋という場所の雰囲気はしばらくいいや、という意味で。

明日は机を捨てる予定。箪笥も捨てるみたい。部屋が広くなったらいいな。
2011.08.12 Fri l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月6日である。夏休みがはじまってもう1週間も過ぎてしまった。いつのまにか年下になってしまった彼らが野球をする甲子園も始まった日だ。「8月6日」という日を何気なくやりすごしているけど、こんな調子だったらすぐに「8月6日」は「4月12日」くらい昔の感覚になってしまうな、と思った。

今更ながらに読書メーターに登録する。なにかとだらけてしまう夏休みにおける、読書のモチベーション維持になればいいなと思って登録する。しかしながら、僕はツイッターといいこれといい、いつだって流行にのるのが遅い。どっちも今年になってからだ。まあ見方を変えれば慎重派と捉えられないこともないんで、そう捉えることにしよう。

いろいろあって8月25日までに小説を書きたいと思っているが、多分僕はぎりぎりまでなにもしないだろう。8月24日くらいになって、「8月6日」のありがたみも分かってくるだろうと予測する。思わずつきたくなってしまうため息よ。
2011.08.06 Sat l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。