fc2ブログ
貞本義行エヴァをここ数日で全巻買って読む。バイト先のスーパーの上が本屋だとこういうときいい。

アニメ版をすっかり忘れてることもあって、最初のほうは、よく言われるアニメ版シンジと漫画版シンジの違いがわからなかったけど、巻を進めるにつれて違いが見えてくる。こっちのシンジは綾波と親しい。俺アスカ派だからちょっと残念。アスカあまり目立たない。けどこれ見てたらレイもいいなと思ったり。ちなみにまだ僕はミサトさんの良さはわからない。
あとやっぱりカヲルがガチすぎる。レイのせいかもしれないけどガチ(これでテレビ版と違ってカヲルがシンジ好きな理由がはっきりされている?)。でもシンジに無視られて「何か言えよ!」と荒れるカヲル。そこだけ石田声で脳内再生出来ない。
そしてゲンドウもいろんな意味でガチ。最強すぎるぜ。

前はエヴァのセカイ系の要素が好きだったけど、今ではシンジくんの成長が面白く感じる。アニメと漫画の違いもあるだろうけど、以前は加持さんに説得されてみんなを守る決意をするシンジくんのかっこよさを感じなかったよ。そしてまた凹んでゆくシンジの気持ちも、以前に比べてちゃんとわかるなあ。
2009.08.11 Tue l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/725-81984ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)