--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
普段ドラマなんかめったに見ないけど、任侠ヘルパーはなかなか面白くて好き。話が重い割には、草なぎの活躍でスカッとするとこもあるんだけどやっぱり重いという不思議なドラマ。
しかし草なぎくんってジャニの中では実力派風にドラマ出てるけど、正直あまりはっきりしない。まあジャニの中っていったら、草なぎくんに限らずスマップ自体あまり昨今のクール系統なジャニっぽくないけど。キムタクはやっぱり別格。
とりあえずはっきりしてるのは、ゴローちゃんの影の薄さはガチ。

赤鼻のセンセイ、須賀&神木の子役たちの成長ぶりにびびる。世のショタコンどもがいつしか、神木は劣化したどーたらこーたらと嘆いてた記憶があるが、劣化どころかすごいイケメン化してるじゃないか。
小林聡美ってどの役でもキャラ変わんねーなー。ベッキー、天海祐希の次くらいに元気をくれそうな女性ではある。

印象に残るドラマ番外編としてはとなりの芝生がやばすぎる。あれほどむかつくドラマもない。いわゆる嫁姑のいざこざドラマなんだけど、昼ドラみたいにつきぬけてもなく妙に地味だからハンパなくむかつく。そして舞台は現代のくせして時代錯誤もやばい。子供たちの言葉使いなんて、お前それいつのドラマかよってつっこまざるを得ない。いや確かにドラマなんだけど。でもやっぱ妙な地味さがあるからそれはそういうものとして安心して見れない。さすが橋田壽賀子だぜ。

なんかフジ開局50周年ドラマ、不毛地帯の主役が唐沢寿明と聞いたけど、これは期待していいんだろうか?同じ唐沢寿明主演の白い巨塔が神掛かってたけども、今回もなにやらすごいキャスト&重厚そうなあらすじ。
でも音楽坂本龍一はなんか違うと思う。いや好きだけども。何故か違和感。

坂本龍一といえば三ツ矢サイダーのCMのBGM良かったよね。
2009.09.01 Tue l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/729-3e4dc485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
