--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
賀東招二「COP CRAFT」
この作者、噂によく聞くフルメタの人なのね……というのも、この本は本屋で平積みされてたのをその場でジャケ買いしたから。いやいや下調べ無しにラノベを買うということがどれほど危険かは承知してたものの、だってイラストが村田蓮爾だっただからしょうがねえじゃん!右の男かっこいいじゃん!しかたねえじゃん!
で、まあ結果的に大当たりで良かった良かった。博打うってるから喜びは尚更です。
(余談だけどフルメタって有名で関心はあるものの、巻数多すぎて手を出せないラノベのひとつ)

現代を元にした異世界が舞台。まあ妖精とか魔術とか出てくる訳だけどもそこまでファンタジックでもない。前述した男が主人公のひとり。俺ラノベでオッサンキャラが主人公なのはじめて見たかもしれない。内容もそんな感じでなかなか(B級テイストな)硬派だぜ!

「微笑とまではいかないくらいの、ごくリラックスした表情。その瞬間だけティラナの子供じみた姿が、熟練した戦士のように見えた。自分の出来ることと出来ないことをよくわきまえたプロの兵士や警官は、危険に直面したときにみなああいう顔をする。このときのティラナも同じだった。」P107

こんな感じのノリで始終続いて、ストーリーもなかなか盛り上がった。一応ちゃんと可愛い女の子要素(ティラナ)もあるよ!
あとこの人アクションシーン上手い。アクションモノほとんど読んだことないから新鮮だったな。賀東さんの他の本読んでみたくなったけど、調べてみたらいかんせんこれとフルメタしか書いとらん。どうしようかなあ、買おうかなあ。
2009.12.13 Sun l 漫画・ラノベ・本、等 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/750-dd642557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
