--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
FF13がとてつもないらしいけど、それでも欲しくなってくる……ってまだこの前買ったばかりのKH2comもクリアしてないのに。
それどころか今は姉から借りたレイトン教授もやってます。手をつけすぎだけど、まあ師走ってことでひとつ。
大泉洋の声が本人のキャラとあってない、渋めな演技でめっちゃ違和感。案外上手いけど。
あと堀北真希かわいいよ声もキャラも。絶句してる「あぁ……」ってシーンがたくさんあってそれがかわいい。案外上手い。
相武紗季は……どうでもよし。案外上手かった。

西尾維新が新刊「難民探偵」を出したことを、一面でかでか使った新聞広告で知る。講談社100周年の記念なんちゃららしい。しかしその広告に載せられていた他の作品が、大江健三郎と重松清というとてつもないアンバランス加減。その3つしか載ってないし。
しかし注目すべきはなんと今回の装丁にラノベラノベしたイラストつかってないこと。内容も、主人公が女子大生、ネカフェ難民を題材……ってまさか一般小説の体で売るつもりなのだろうか。『今、若い世代の圧倒的支持を受ける著者が放つ、驚愕のスイリ小説!』の文句って、完全に別の読者層狙ってますよね。「スイリ小説」ってのが、西尾維新特有のうさんくさいミステリー臭をまた……。
……絶対つまらなさそう。
西尾維新はまじ突き抜けたラノベだけ書いてください。中途半端に常識的なことやられても魅力半減だってホント。
2009.12.17 Thu l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/752-794d7873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
