--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この休みはずっとディスガイアをやって、昨日クリアした。一週間で48時間とはなかなかのアホ具合だ。ストーリーはあってないようなものの、マルチエンドの中で最初にグッドエンドを見てしまい、もう他のエンディングを見る気がなくなる。どんなストーリーでも、それなりにキャラに愛着が持てたから、不幸系は見たくないのよなあ。ネットでネタバレ見て満足。それでも、期待するのが間違ってるけどなーんか消化不良だなあ、とか思ってたらこれ2006年春にアニメ化されてたらしい。

そこで他の2006年春アニメを調べてみたら、ハルヒ一期、ブラクラ一期、ホリック一期、桜蘭高校ホスト部やらと同時期。
うげえ、時の移ろいになんか感慨にふけるなあ。

ところで不幸系の話で思いだいたけど、どうも俺は理不尽なストーリーに弱いことがわかってきた。弱いといっても、泣けるとかそういうんじゃなくて、純粋にイヤ。正月にやってた救命病棟とか、あと大河ドラマ第一話とか見てると、登場人物たちが受ける理不尽なことに、俺までムカムカしてしまう。まあ作り手としては俺は狙った通りの視聴者で万々歳なんだろうけども、俺の方が耐えられんのよなあ。甘ちゃんだなあ。
2010.01.06 Wed l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/757-d18e0bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
