上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
劇場で見て以来二回目の視聴。
なんだかんだと深読みはあるものの、僕は宗介とポニョ、二人の子供の可愛らしさの表現だけを見て面白かったなあ。
例えば、人間になったポニョと宗介の再会シーンでポニョがこれでもかっていうくらいギュッと抱きついていたシーン。そのポニョの嬉しさとか宗介のよろめきとかがこっちにも伝わってくる。この映画って、これまでのジブリに比べて特に「動きの細部」を描いてる気がするんだけど気のせいかな。

まあでも思えばこの映画、誇張なしに言っても、ポニョと宗介が出会ってちょっと二人だけで動いただけなんだよなあ。たった1日のお話。ラピュタやもののけとかとホントに同じ時間の映画かってくらい濃度が違う。
2010.02.06 Sat l 漫画・ラノベ・本、等 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/762-7ff4066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。