--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新年度なんで眼鏡でも新調しようと思って新しいのを買った。
で、思ったんだけど、従来の高い眼鏡と今流行り激安眼鏡の違いってなんなんだろうぬ。

僕は政治はともかく生活のあらゆる点が保守的なもんで、家の近くの馴染みの眼鏡屋さんでたっかい眼鏡を買ったのだけど。生まれつき見えない右目のレンズはいらないっつって、それでも2万5千円。
一方、他の生活雑貨買いに行ったマイカルにあった激安店だと高くて9800円?と、とにかく1万円は切ってた。追加料金ナシと宣言までして。行った地点ではもう馴染みの店に金払ってたんで、見て回るだけだったけど。

結構買う前からどっち行くか悩んでて、けっこう流され気味に地元の店選んだんだけど、後悔はしていない。当然激安店よりサービスは良かったんだし。とはいうものの、どうなんだろう?手軽に買えてデザインも変えられるんなら安い店使ってみてもいいかもしんない。結構僕は見える左目もど近眼で、7・5のレンズで(その数値の基準は俺でもわからんが)、分厚いレンズなんだけど、そんなのでも追加料金ないなんだろうかな。ふむ。

ま、とりあえず今月は早くも金使いまくってピンチ。貯金はまだ余裕あるけど給料からの黒字は維持せねばならん。
2010.04.06 Tue l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/776-334af5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
