--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゲームばかりしているとアホになるというのは本当のようで、なるほど長時間やってると心が腐ってく感覚になってるなあ、とDSでやきゅつくをやってると思う。この手のシミュレーションゲームは非常にやめ時がみつからない。別にゲーム脳だとか煽らなくても、長時間ゲームやった後の、あの時間が一瞬にして消えてしまった倦怠感はとても嫌なもんだから、ゲームの罪は重い……んだけど、ゲームはゲームでこれまた面白いから、ほんともうどうしようもなくて、このモヤモヤはどこにぶつければいいのかなああああとなる僕はやはりアホに違いないね。

さてこの間ついに僕も専用のPCを買って、だけど使ってるうちにだんだんと慣れないところに気づいてく。
まず前のパソコンとキーボードの配置が少し違っている。僕は変換する時に、スペースキーじゃなくて「変換」キーをタッチする癖があるんだけど、それが前使ってたクソ古いパソコンのキーボードだと「m」の下にあったのが、このPCだと「n」の下なのだ。おおこのかすかな違和感にイライラしている俺。
まあでも今ではスペースキーで変換するようにはなった。それでも時たま変換キーで変換しようとしてしまい、つい「m」の下にある「かな」キーを押して、うっかり反射的に未変換のまま確定キーを押してしまう。で、今googleの変換ソフト入れてるんだけど、こいつ再変換機能がないのね。だからいちいち消して打ち直さなきゃならん。さすがにデフォルトのIMEより快適だとは思うんだけど、かゆいところに手が届かねえんだなあ。
2010.05.29 Sat l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/786-6b976534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
