--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日没


男子高校生が「まいんちゃん」と発言したらいけないけど、かわいい女子高生が「まいんちゃん」と言うのは、何故学校の情報の授業でそのような画像がPCに取り込まれているのかという疑問を薄れさせるくらいには、許されることだなあと思った。まいんちゃん。

私は努力が足りない、と3年生になって大学受験を超頑張っているクラスの友達を見てふと思う。「3年生」という言葉ですら、「2010年」と同様に私には実感のないことだった。彼は僕と同じ大学、学科を目指している。
なんの影響かはしらないけど、最近の僕は「努力」だとか「立派」というのを妙に毛嫌いしている。まるでそれまではちゃんと努力していたかのように。僕はいつだってこの立ち位置だったのかもしれない。

まあそんなこたどうでもいい。
今日の日暮れは妙に赤かった。外に出て階段の踊り場から日没を見てみようと僕はへんにろまんちすとになった。
その肝心の日没は、いつ建ったのかしらないくらいここ数年のうちにいつの間にか出来ていたマンションに遮られて見えませんでしたけど、よかったです。きれいで。
2010.06.24 Thu l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/798-3c49e722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
