--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日今日と実力テストだった。めちゃくちゃ苦労したというわけではないが、国語の試験で古典と漢文からどちらか一方を選択するという設問で、どっちも答えてしまうというミスをやらかした。ブルー。


今流行りの辛そうで辛くないちょっと辛いラー油というもんを母親が買ってくる。完全に、これ、油である。こんなもんをご飯にかけて食うとかまじ日本人進んでる。まあでもマズい訳ではないんだが…


今流行りの池上彰の本でおべんきょちゅー。「そうだったのか!中国」。にゃるほどさすがにわかりやすい。そして面白い。毛沢東やべーとか言ってニヤニヤできる。恥ずかしながら、わたくし中国現代史なんぞまったく知らなかったもんでして、そんな奴が基本を学ぶには適しておりますな、池上彰。

というか最近まで小説ばっか読んできたもんで、物語に飽きてきていた。その反動で今は新書中心に読んでいます。しばらくは池上彰さんおっかけようかと思います。


相対性理論の「チャイナ・アドバイス」の解釈もこれで変わってくるねえ、とかこの文脈で言えば何も知らない人はインテリと思ってくれるかしら。
とにかく、今相対性理論のアルバム「シンクロニシティーン」ループ中。「気になるあの娘」のバカっぽい声がたまんねーです。あと「ペペロンチーノ・キャンディ」の素晴らしいアホさ加減。聞く者の頭をとろけさせる意味では、このバンド天才だと思う。マジで。
2010.08.31 Tue l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/818-3d821fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
