--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
金曜、土曜と文化祭であった。1日目でたいていの僕と同学年である3年生の体育館ステージを見たので、あとはなにもすることがなく2日目の一般公開日は荷物置き場の物理実験室で大富豪をしていた。大富豪をやってると髪を茶色に染めたお方が僕らのグループに絡んでこられて恐ろしかった。私服だったので僕はてっきり卒業した先輩だと思っていたが、あとから聞いたところによると退学した同年代らしい。退学した学校の文化祭に出るというのは僕の想像をはるかに超えたことである。
二つ特筆することがあるとすれば、一つはバンドのライブがあったのだけど、あれはアホでバカたちがやることだと思った。それでいてすごいかっこよかった。うむ。
もう一つは僕のクラスのやったステージが、校内グランプリをとったことだった。正直に言って、たぶん一番練習量がすくないクラスなのが僕のクラスだと思うのだけど。仕切ってたお方が優秀だったのか、それとも僕のクラスに生徒会長がいるからなのか、それは定かではない。もし後者ならば、「絶大な権力を誇る生徒会長」という具合になかなかロマンがありますことです。
これが最後の文化祭かー。別に感慨はありません。

日曜、バイト。普段より30分も作業が伸びる。いつもどおりにやったつもりだけど何故だかは知らない。でっかいゴキブリを見た。気持ち悪かったけど、このバイト初めてからは確実に虫に慣れてきている。とはいえ、早く虫を見なくてすむ冬にならないかなとも思う。

明日(今日)の月曜は土曜の代休。たぶんなにもしない。
2010.09.13 Mon l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/821-52a99cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
