--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゲームをしまくっています。
ここんとこ去年の暮れに買ったDSをいじってなかったし、2万もしたのにソフト2本しかやってないのももったいないと思って、新しく中古で2つゲームを買いました。「新しく中古で」。なんか新鮮なことば。
ひとつはルクスペインというサイコアドベンチャーで、もうひとつはすばらしきこのせかいというスクエニのRPG。2つゲームを買って2000円。良い時代だ。
ルクスペインからやってるけど、アドベンチャーゲームはパワプロのサクセス以来だから新鮮。このゲーム、発売は2008年とそう古くはないんだけど、もうさすがに旬がすぎネットでもまったく話題になってなくて、ああレトロゲームやるってこういう感覚なのかあ、とちょっとした感慨を味わえる。

DSといえば3DSが近いうちに発売されるそうです。が、3Dといっても、僕は片目が極度の弱視で、なんか両目から見る角度によって立体に見えるらしいその仕組みにまったくあわないのです。家電店に言って専用メガネをかけても、石川遼くんはあいかわらずテレビから出てきてくれません。まさかこんなところで時代に置き去りにされるとは思わなかったよ。
しかーし、逆に考えれば、どうやっても2次元に見えない、それはつまり僕は限りなく2次元に近い人間ということではないでしょうか。僕は時代に取り残されることによって逆に、時代がまだ追いついていない領域に近づいたのです。
…と、ここまで書いて気づくのですが、「待っててね○○ちゃん!」と高らかに宣言しようにも僕にはそこまで思い入れのあるキャラが思いつかないんだけど!
2010.09.20 Mon l アニメ・TV・ゲーム等 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/823-b1e4ee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
