--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
テスト前なのに、小説の模写なんて事をはじめている。僕は勉強でもなんでも、「文字を書く」という事には懐疑的で、頭ん中でこねくりまわしてこそだと思っている。だって書くより読んだり声に出した方がだんぜん速いじゃん。書くのはメモという役割に過ぎないと。
でもそんな僕でも他人の写した文章を書き写していると、不思議なことに、気分がよくなってくる。当然文章をなぞる早さもゆっくりになるので、普段は気にならない細部に引っかかることもある。俺にも小説が案外書けたりするんじゃないかという気にさせる。感情移入の方法としてはなかなかいいかもしれないにゃん。

とあるブログに「冷凍たこ焼き50個入りが398円で売られていて、安くてうめー」と書かれていたのを見て、それに触発されて、僕もバイト先のスーパーの冷凍売り場を見てみたら、なんと50個298円のたこ焼きを見つける。ブログで見たのよりも安いとは、と2パック買う。そしていざ食ってみると、しかしたこが欠片みたいなもんで、気をつけないとたこ焼きだと分からないくらいのもんだった。まあそこは安物だし、たこがない事はないんだし、おやつ感覚としては十分すぎるくらいで困らないし、ということでむしゃむしゃ食べた。うめー。たこ焼きソースがなくなったぜー。
2010.12.05 Sun l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/835-8f2c020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
