上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年度も終わることだし掃除をしたい。いろいろなものを捨てたい。もう使わなくなる教科書。場所取る割には使わない学習机。そしてデッドスペースが多い我が部屋の居心地をちょっとでも良くしたい。だいたいウチは母親がモノを捨てられないタチの人で、トルネで撮りためたビデオすらロクに処理出来ない。そして僕にもその性質は受け継がれている。ぼくの部屋は汚い。それがたまに耐えられなくなる時期がやってきて、掃除の欲求が増すのだけど、今度はいろんなものを捨てたいと思う。いい加減いろんなものを持ち過ぎた。捨てなければならない。モノに限らず、なんだって。

熱にうかされたい。それこそが若者だ、という言説にはうんざりするぼくだけど、天邪鬼だけでは渡っていけないのだ。だいたい熱にうかされなかったら、ぼくは澱みまくった空気しか纏えないと思う。今日だって試験前なのにロクに勉強せずに寝てばかりいた。明日はやろうという気がまんまんだ。昨日もそれを思った。馬鹿かと思う。熱にうかされたら、ちょっとはマシになるだろう。そしていろんなものを捨てたいと思う。
2011.01.24 Mon l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/848-6824ad16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。