--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
高校卒業から大学入学までのながいながい春休み中だらけきっていた僕の生活が、大学はじまると同時に満員電車乗ったり歩きまわったりなんやらと急起動せねばならなくなって、僕の中の錆び付いていたなにかが悲鳴をあげている。特に僕の大学は、僕の学部への学舎へ行くには長い坂道を登らなくてはならない。僕はその度、涼宮ハルヒの憂鬱でのキョンの語りを思い出しながら、ようやくその苦労をひしひしと実感したりしている。

というかゆとり教育まっただなかの僕にとって、土曜の授業が地味にきつい。三限しか入っていなくて楽とは言えど結構しんどい。しかし僕は地元に住んでいて登校に片道30分ほどだからまだいいのかもしれない。やはり他府県からやってくる人も結構いて、中には2時間かけて大学にくる人もいるらしい。はぁー大学っていうのは本当にいろんな人がいるんだなーと感心しきりだ。

まあそういう訳で、今僕はとてつもなく癒しがほしい。統一地方選挙やらまどかマギカの最終回一挙放送日やら、耳を騒がす雑音なんてどこかへ吹き飛ばしてしまうほどの癒しがほしい(いやまどかの情報は結構重要か)。映画でも見てみようか。
2011.04.11 Mon l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/865-7639e08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
