--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
僕は政治はともかく、日々の生活の中では保守的な面が強くて、そのせいかはしらないが地元にある店もあまり潰れてほしくないという思いがある。(最近近所のコンビニが潰れたが、まあこれはフランチャイズ契約やらなんやらあってしょうがないとこもあるのだろうと思っている。)だから出来るだけ、近所の店を利用しようとは思うのだが、行動に移せるかはまた別問題で、なかなか買いにいけてないし、ついついアマゾンを利用してしまったりする。なにより問題なのが、僕があまり遊びにいかないひきこもりということだ。
というわけで、今日はせっかくの祝日で暇を持て余していたので、近くの駅前のケーキ屋にケーキを買いに行く。……が、やはり高い。ふとスーパーの方が安くてお得だよなあ、などと考えてしまうが、まあたまにはいいだろうと思って、抹茶モンブランロールケーキを買う。中が抹茶のスポンジとあずきの入った生クリーム。外をモンブランでつつんである。1000円なり。

ケーキ

ホントはもっと生クリーム系のケーキが欲しかったのだが、ピースケーキは値段の割に小さいし、ホールケーキは1500円するし、その中間のこのロールケーキが一番手頃だったのだ。まあ美味いからよし。しかし1000円を一人で食うのはなんだかもったいない。こういう時は家族にも食べさせて、すると見返りも帰ってきて1000円以上の得がやってくるんじゃないか、とセコイことも考えている。


ケータイで写真撮ってても思うのだが、最近一眼レフカメラが欲しい。しかしこういう高価なものを買うにあたって怖いのはやはり飽きることなのだ。以前iPadを買うときもこの恐怖はあった。が、なんだかんだいってiPadはよきおもちゃとして有効ではないにしろ活用されている。ノートパソコンと共用もしているしね。
が、カメラはどうか。繰り返すが僕はひきこもりタイプで、そんな奴が生意気にも一眼レフカメラなんぞ買ってどうするのかという話だ。じゃあ何故買いたいのかっていうと、あるブログが撮っている写真がとてつもなくキレーでカッコイイから。要するに拙いあこがれなのだが、そのためにカネを投資する覚悟があるのかっていうと、ごにょごにょ……。
2011.05.05 Thu l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/872-45983150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
