--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
p

一眼レフカメラ、いじってみると結構いろいろなことが出来て面白い。上のは緑色系だけを抽出したもの。この機能かっこよすぎて笑える。でもいろいろ撮ってみると、あんがい使い所が難しい。自然色以外で強調する機会があまりない。

p2

これはハイコントラスト。これもいろいろ試してみたが使いどころが難しい。普通の写真で撮ったほうが良い場面が多々ある。まあケースバイケースってことですかね。

しかし、鳥とかにカメラ向けてみると、ああ望遠レンズもセットで買っとけばよかったと思えてくる。もうちょっとズームで寄ってくれればなあ、ということがあるが、まあ、あまり欲を出してもいけない。初心者の今はこれで十分だと思うことにする。


せっかく大学で、創作系のサークルに入ったのだから、小説を書かなけりゃ意義もないというところだけど、新入生はまだ別に強制的に書かなくていいと言われると、途端にダレるというのが僕である。先輩には書いたらと勧めてくれてはいるし、構想はあるにはあるが、実際に書くというのはまた別だ。我ながら情けない言い訳である。
2011.05.24 Tue l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/877-c1d54d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
