上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

以前はどうしてあんなに小説が読めていたんだろう、と思えるくらい最近小説を読んでいない。代わりに読むのは素人の書いた小説で、しかしこれは悪い傾向ではないと思う。当然だけど、プロの書いた小説と素人の書いたそれの出来の差は歴然としている。時にはそんな小説を読むことも悪くはない。もしかしたらプロの書いた物を読むよりも、いろんなことが得られるきっかけになるのかもしれない。

なにかえらそうなことを書こうと思えば疑問を持てばよい。疑問を持つことで考えるきっかけとなるからだ。そして素人の書いた小説は問題点がはっきりとしているものだから、僕としても好き勝手しやすいのだ。プロってのはもうそれ時点で権威で、困ったことに僕は権威主義者なのである。


2011.07.03 Sun l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/888-a0860e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。