--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このブログの過去の記事をざっと消す。彼はいったい誰なんだろうと、むかむかしながら、なるだけ目を合わせないように消す。考えて見れば07年の僕なんぞ暗黒期真っ只中のはずである。もし僕の年表があれば、間違いなくそこが人生のキーポイントとして描かれる場所である。今までよくもまあそんな自分を放置してきたものだなと我ながらあきれる。

なんだか最近弱音を吐く人をよく見る。ネット上で。いいことだと思う。弱音にはその人の感傷が多分に含まれる。そして感傷っていうのは、たいていすばらしいものだ。普段ふつうに振舞っている人の弱音を見ることは、優しい体験だ。だから僕も弱音が書きたいと思った。いつかきっと書けたらいいと思う。

僕は常々思っている。俺はなんにも考えちゃいないと。一日のどれくらい頭を働かせている?そうして人恋しさだけを募らせるのだ。面倒くさそうな顔をしながら。

どうやらこれが今僕の書ける精一杯の弱音らしい。
2011.07.17 Sun l 日記・散文 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://trick444.blog76.fc2.com/tb.php/891-c6dd49e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
